三矢の訓
連休、いかがお過ごしでしょうか?
本日、9月21日は父の80歳の誕生日です。
本来ならお昼に父を慕う3家族、父を入れて総勢16名(なんと孫は男5人女4人の計9人)で傘寿のお祝いをささやかにお店でする運びでしたが、沖縄は名護から来る予定の弟一家が子ども達の体調不良で急遽来れなくなりました。
全員集合のお楽しみは年末に延期として、和歌山組でお祝いすることになりました。料理人の孫が腕を腕を振ってくれます。
思えば、父はいつも背中で我々兄弟を導いてくれてきました。
時に厳しく、時には厳しく、接してくれました。成人して以降は我々のすることに口を出さず、静かに見守ってくれました。そんな父を我々兄弟3人は誰よりも尊敬しています。
そんな父と兄弟3人で話をして、今まで以上に兄弟3人、力を合わせてまとまってグループとして結束していこうという話になりました。
父が博柔鍼グループと命名して、1つの塊として、いわゆる三本の矢としてこれから先、折れることなくまとまっていこうと思います。
それぞれ個々で見ても一本ずつでも太く(特に兄はものすごく芯が硬く太く)、折れることはありませんが、これまで以上に精進し、結束し、それぞれの地域に貢献していけるよう努めていきます。
父から基づくグループは下記の通りです。
※下記以外は父から基づくものではありません
博柔鍼グループ:4院
和佐 畠中整骨鍼灸院 開院:平成10年
和歌山市井ノ口183-5 【和佐郵便局徒歩1分】
☎︎073-477-5338
柔道整復師 鍼灸師 畠中 利恭
雄湊 畠中整骨鍼灸院 開院:昭和48年
和歌山市駕町51 【県庁より徒歩5分】
☎︎073-433-1556
柔道整復師 鍼灸師 畠中 博之
名護 ハタケナカ鍼灸整骨院 開院:令和2年
沖縄県名護市古我知392-1【市道面す】
☎︎0980-43-7434
柔道整復師 鍼灸師 ケアマネージャー 畠中 正博
HARISTE鍼灸院 開院:令和2年
和歌山市駕町50 【雄湊畠中整骨鍼灸院隣】
☎︎073-433-1556
鍼灸師 畠中 真衣
以下、関連施設
MON APARTMENT
和歌山市三葛101-3
合同会社ケアサポート
居宅介護支援事業所 ケアプランセンター
沖縄県名護市宮里446-3ベル・フルール102
県庁前巻き爪相談所
☎︎073-433-1556
和歌山市駕町51
おのみなとインソールワークス
☎︎073-433-1556
和歌山市駕町51
以上、4院と4施設となります。
矢は8本ありました。これから矢はまだ増えていきます。

« 国スポ壮行会 | 鱧の骨切りと、母の赤出汁の味 »







